下半身デブのくせに巨乳自慢が気に食わない!

突然ニキビが大量発生したが2日でほぼ完治!「ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア」使用効果絶大!


こんばんは!ご無沙汰しております。

はがきぱっくです。

本日は人生で初めて体験した肌荒れ(吹き出物)とその解決方法の話。

 

 

 

目次

 

人生初肌荒れ(大人ニキビ)が発生

ニキビとは無縁の生活を20数年余りしてきたが

2020年に人生初めての肌荒れを体験。。。

肌綺麗だねって今まで何回も言われてきたから肌だけには自信を持ってたの。

(肌以外褒めるとこがないかr ゲフンゲフン)

今までニキビができても1個程度で1週間もすれば何事もなかったように元通り!

 

ただ今年はそうはいかなかった。

ニキビが1個できてその1個が治る前にもう1個。。。

気がつけばおでこに数え切れないレベルでニキビが発生。。。

今までニキビのことをなめてたなって今回の件で痛感しました。

ただ現在はほぼ完治?していて私と同じ悩みを抱えた人に少しでもお役に立てればと思い書く!!

 

やったことは本当簡単!

洗顔フォームを「ロゼット洗顔パスタ アクネクリア」に変えただけ。笑

その効果を書いてくから時間があったら見てくれるとうれしいです。

 

大人ニキビが生え際や眉毛の生え際に集中的に大量発生

ニキビ発生場所って結構みんな集中的になるのかな?

私は最初髪の毛の生え際に大量発生してしまった。

最初は洗顔フォームを変えたからかなーなんて呑気なこと考えてた。

洗顔フォームを前の奴に戻してみたんだけど全然改善の方向に向かわない。。。

 

20代後半ニキビの原因は「ストレスと洗顔不足」

怖くなった私は現代っ子の必殺技「ググる」を発動。

ネットに書いてあるのはストレスとすすぎ不足。。。

なんか普段やってる洗顔の仕方が悪いみたいな書かれ方してそんなことないやいって心の中がざわついたけどとりあえずいつもより丁寧に洗って何度も流してみてた!!

 

流してみたが。。。。

 

変わらないやないかい!!

 

残る原因はストレス。。。

これはなかなか改善できる話じゃないよねー泣

ストレスに身に覚えはないんだけどね。。。

 

やけくそで買った洗顔フォーム「ロゼット洗顔パスタ アクネクリア」

ストレスにも身に覚えがないしどうやって改善したら良いか全然わからなくて途方に暮れていた私。

もうヤケクソ。適当に片っ端から薬用洗顔を購入することを決意。

 

手始めに口コミも上々のロゼット 洗顔パスタ アクネクリアを購入してみた。

するとなんということでしょう。

1回洗顔しただけでニキビが少し引いたではありませんか!

 

本当ビフォアフ取りたいんだけど

ビフォーがないアフターだけ。。。泣

使い始めて2日目

眉毛
f:id:hagakippp:20201027091457j:image


おでこ
f:id:hagakippp:20201027092522j:image

 

これね、写真だと結構あるように感じるけど触るともうボコボコした感じはなくてニキビ跡みたいな感じ!
あと、両方ブレてる…ごめん

使い始めて1週間

眉毛


f:id:hagakippp:20201027090859j:image

おでこ


f:id:hagakippp:20201027090904j:image

 

これは今日撮った。笑

めっちゃちゃんと撮った。笑

もう赤みもほとんど無くて特に再発もしてないです!笑

綺麗になくなったら1回この洗顔やめてみようと思います。

そしたらまた再発したら洗顔フォームの効果が分かるしね!

 

ニキビに効くフェイスパックメディヒールより効果あり!?

 

なんでこの洗顔こんな効くんだろって調べたらロゼット 洗顔パスタ アクネクリアはWクレイでニキビの元から洗いさってくれるらしい。

内容物としてクレイ(泥)とガスール(粘土) 両方使ってるんだって。

よく泥パックとかあるからその類かな。

 

何よりびっくりしたのはメディヒールより私のニキビには効果があったこと。

メディヒールもつけた次の日は効果はあったけどね。

一日たったら元どおりだった。。。

 

もちろん普段のパックとしては申し分ないし肌がワントーン明るくなるよ!!

肌が明るくなるのはマジでオススメ!儚い系の女の子になれる!!

ただニキビにはあまり効果がなかっただけ。。。

 

メディヒールがどんなのかって確認したい方はこちらから!

口コミとかみてから購入することをオススメする٩( ᐛ )و

 

洗顔後に突っ張る感じありなので保湿必須

私的には大満足なんだけど、唯一ね!

もっとこうだったらなっていうのが1個だけ。

洗顔後につっぱる感じがあるから速攻化粧水+乳液必須って感じ!

安いし文句は言わないけどね。笑

 

ということで突然現れたニキビにオススメ

ただ、私にあっただけかもなんで安いし(2度目。笑)買ってみて試してみてちょ↓

 

大容量のやつもあるからちょっと使ってみて良かったらAmazonからの購入をオススメします٩( ᐛ )و