下半身デブのくせに巨乳自慢が気に食わない!

脚やせに効果的な筋トレ自分なりに4選厳選した

こんばんは!

はがきぱっくです。

本日は筋トレの話。

 

 

 

目次

 

ダイエット再始動!

 

リバンドしたからダイエット再始動。笑

なかなか減らない体重。

今週更新できてないや。笑

 

hagakippp.hatenablog.com

 

 

最近はまってる筋トレ4選

  1. 四つん這いで足あげるやつ。
  2. 四つん這いで足横にあげるやつ。
  3. 仰向けで寝てお尻あげるやつ。
  4. 横向きに寝て足くの字にして開いたり閉じたりするやつ。

 

ぜーんぶ正式名称がわからないっていうね。笑

1と2については以前ブログで紹介したから見てちょ!

 

hagakippp.hatenablog.com

 

今回は、3と4について画像を含めながら説明できるといいな。

3と4はほんと最近やり始めたからまだまだ苦手なんだよね。笑

 

3.仰向けで寝てお尻あげるやつ。笑

まず、これね。


f:id:hagakippp:20200630222301j:image

この筋トレは太もも裏に効く!

印をつけたところに効いてるか確認しながらやってる。

 

今までお尻メインにやってたんだけど、

ふと試着室で後ろ姿見たら立ってるだけでセルライトわかることを発見してしまった。笑

さすがにやばいと思って太もも裏に効く筋トレを調べた。笑

んで見つけたのがこの筋トレ!!

マジで太もも裏に効いている感はあるけど筋肉痛にならない。笑

負荷が少ないのかもしれないからもうちょっと負荷がかかるよう考え中。。。

4.横向きに寝て足くの字にして開いたり閉じたりするやつ。

次にこれ!

文字にすると何言ってんのって感じだから早速画像みて。

この形!!!


f:id:hagakippp:20200630222320j:image

控えめに言っても

※この足、ワンピースのスベスベの実で石鹸人間にされちゃった人の脚だよねwww

 

んで、動かし方はこう。


f:id:hagakippp:20200630222329j:image

これは1と2と同じようにお尻に効く筋トレでお尻の表面に効いてる感じがあるんだけど4はお尻の中の方の筋肉に効いてるイメージ。笑

ちなみにあくまでイメージです。。。

私は専門的な何かを持ち合わせている訳ではありません。笑

 

筋トレして何か変わったか。

そろそろまとめ書こうかなって思ってこの題名にしたけど、

何が変わったかわからない。笑

体脂肪率にも特に変化はないし、姿勢が良くなったなとか自分でも思わない。笑

あ、唯一昨日会社の人に少しやせた?って聞かれたかな。

ダイエットは決して順調ではなくむしろ停滞気味なのに٩( ᐛ )و

だから姿勢とかが良くなって痩せたように見えたのかと思っている!!

というかそういうことにしよ。笑

 

毎回ダイエット進捗ブログ以外に投稿するとまだ進捗が投稿できないことに焦りを感じてしまう。笑

早く投稿しなければ。。。笑