下半身デブのくせに巨乳自慢が気に食わない!

トリガーポイントで筋膜リリースしてみた!

こんばんは!

はがきぱっくです。

本日もぼちぼち更新していきたいと思います。

 

今日は筋膜リリースについて。。。

 

こんばんは!

はがきぱっくです。

本日はダイエット記録更新します!

 

 

 

目次

 

 

ダイエット再開したよ!

ダイエット再開しました!

一時的に50kgになったけどなかなか進まずに

またリバウンドしてしまったから再度ダイエットです!

 

hagakippp.hatenablog.com

 

 

ダイエット再開したけども最初の1週間は減量できず。

+0.2kgになりました!笑

来週はマイナス報告できるといいんだけど。。。

 

hagakippp.hatenablog.com

 

自分の頑張り次第!

来週は頑張りたいと思う!!!

 

筋膜リリースを初めてみた!

 

食事制限とお尻の筋トレだけしかしない予定だから

余裕があるので他にも何か初めて見ようかなっておもいました!

 

なぜ初めてかというと、、、!

太ももの前はりが気になるから!

そこでインスタグラムでみたら筋膜リリースを見つけました!

 

筋膜リリースとは?

そもそも筋膜は筋肉と皮の間にある膜のことで

これが同じ姿勢や偏った体勢でいるとねじれて筋膜も一緒に固まってしまうんだって。

その筋膜を筋膜リリースを行うことで本来の場所に戻して体の不調を整える作用があるらしい

 

だから私の反り腰で張ってしまっている前ももも

筋膜リリースして張りが少なくなることを期待してるよ!

 

実際一日やってみた!

一言で感想を伝えると、、、

痛い!の一言。笑

めっちゃ痛かった。笑

 

試しにトリガーポイントでお尻と太ももの前と外側をやってみた。笑

お尻は痛気持ちいくらいだけど、

太ももの外側と前は痛かった。泣

何日で痛くなくなったかを言えればもっと参考になるかもね。

痛くなくなったらまたブログを更新することとしよう!

 

あと、足に全然関係ないけど背中?腰の辺りがめっちゃ気持ちかった。

だからこれは効果があるかわからんけど背中と腰の辺りも

一緒にやってみようと思う٩( ᐛ )و

 

ちなみにトリガーポイントっていう商品はこちらで!

トリガーポイントよりもっと痛くないのはこれ!

フォームローラーっていうやつね!