私のお気に入り脚痩せに効果的な筋トレ3選!

こんにちは!!

世界最強の下半身デブことはがきぱっく@hagakipppです!

 

今回は最近はまっている筋トレ三選をご紹介したいと思います!

 

私は下半身デブ!☆ミ

皆さんご存知の通り私は下半身デブです…(笑)

そんな私は最近どうしたら痩せられるか本格的なダイエットを開始しました!

 

hagakippp.hatenablog.com

 

 

本格的なダイエットで実行している筋トレとは!

それは!四つん這い系の筋トレ!!!

私の下半身デブは前太ももの張りがすっごいあるので、

太ももの前側を使わないように筋トレするのはなかなか難しいんですよね

スクワットをしても前側の筋肉使っちゃうんでうよね。

ただ、四つん這い系の筋トレで前太ももを使わずに筋トレできる!

そして太ももの後ろ側を鍛えると前側を無駄に使わなくてよくなる!

ということは前張りの解消につながる!

ということで、下半身デブには四つん這い系筋トレがおすすめ!

ただ紹介したいんだけど筋トレの名前がわからない。(笑)

だから、写真で!(笑)

 

上にあげるやつ!

一つ目は!これ!


f:id:hagakippp:20190119012612j:image

上にあげるやつ!(笑)

※ちなみに写真が白黒なのは身バレ防止のためです。(笑)

 

コレはねここの位置が鍛えられる!


f:id:hagakippp:20190119190646j:image

おしりが上がる筋トレですね!

20回1セットでいつも行っているぞ!

 

横にあげるやつ!

二つ目はコレ!


f:id:hagakippp:20190119012628j:image

横にあげるやつ!

コレはこの位置が鍛えられますよ!

これもおしりが上がる筋トレさんです!


f:id:hagakippp:20190119190743j:image

伸ばして横にあげるやつ!(笑)

三つ目はこちら!


f:id:hagakippp:20190119012641j:image

伸ばして横にあげるやつ!(笑)


f:id:hagakippp:20190119190800j:image

横向いて足上げるやつ!

最後!四つ目はこれ!


f:id:hagakippp:20190119012653j:image

最後は四つん這いですらない!(笑)

けどけどけど!!!コレなめたらあかん!!!(笑)

クッソつらいの!

毎日やってるのに20回連続一度もできたことがないんですよ。(笑)

脚を上げようとする努力が大事!(笑

コレはね!内転筋を鍛える筋トレですね!

脚をまっすぐきれいにするよ!

ちなみに鍛えられるのはこちらね!


f:id:hagakippp:20190119190831j:image

三選なのに4つ挙げちゃった。(笑)

けど、四つ目はかなりおすすめ!!

 

四つん這い系筋トレをして感じた効果!

  • おしりが上がった
  • 階段の上り下りが楽になった。
  • 脚がすっきりした!

 

四つん這い系筋トレを行う上で効果が表れたのはこれだなあ!

 

・おしりが上がった

これは一番よく感じたことかな!

正確に言うとおしりが上がったわけではなくて

おしりの下の部分がそぎ落とされて、上の部分に筋肉がついたから

おしりが上がったように感じた!(笑)

ちなみにおしりが1㎝上がると足が3㎝長く見えるって定説があるよね。

あれは人間がおしりの頂点から脚と認識するからなんですよ。

おしりの頂点が移動したことによってほんとはおしりの下が少し上がっただけで

頂点が異なり3㎝も長く見えるということだよ!

本当は脚1ミクロンも上がってないのはカナシイけど

脚が長く見えるのはうれしいから複雑な気持ち。(笑)

 

・階段の上り下りが楽になった。

階段の上り下りは実はまだ若干つらい。(笑)

ただ、前より断然上がりやすくなった!!!

くだりも楽になった!

前は階段上がった後脚の筋力がなさ過ぎて

ちょっとした段差でつまずくっているおばあちゃんでした。(笑)

最近はつまずくことも全然なく体が若返った気分です。(笑)

 

・脚がすっきりした!

コレはスクワットで鍛えるのとは違う鍛え方だったため

筋肉が違うところについて脚が細く見えるようになった!!!

サイズ感的にはあまり変わっていないのよね!

これぞ筋トレの効果って感じよね!最&高!!!

 

こんな感じで様々な効果があるよ!

ちなみにプロテインを飲んだ方が筋肉の成長を促してよいよ!

プロテインの紹介はこちらでしてます!

良ければ見てってね!

 

hagakippp.hatenablog.com