体験エステの勧誘の断り方!

こんにちは!!

世界最強の下半身デブことはがきぱっく@hagakipppです!

 

本日は、体験エステで厄介な勧誘の断り方。(笑)

これについて書きたい。(笑)

 

 

目次

 

断れていますか?体験エステの勧誘。

f:id:hagakippp:20190108193144j:plain

いきなりですが、体験エステに行ったら必ずあるものは何でしょう。

はい、勧誘です。

皆さんは勧誘スマートに断れていますか?

私は上手に断れません。(笑)

めっちゃ苦手です。

だから、スマートに断れる会話例を作って毎回断るときは

テンプレを決めて体験エステに行ってます。

なので、今回はちゃんと断れる方法をご紹介したい!

勧誘ってめんどくさいね。

勧誘ってすっごくめんどくさくないですか?(笑)

入るか入らないかは自分で決めるっていっつも思っちゃう。(笑)

他人に入りなよって言われたから入るかってんだ!

私は元から体験するだけって決めてきてるんだ!こちとら!(笑)

実践して今まで有効だった会話例

そんな時にはこちらの会話例が有効でした。(笑)

~パターン1~

コレがあれば100%断れる!!!

スタッフ「どうですか?気に入られましたか?入りませんか?」

私「いったん持ち帰って考えます。」

これね!結構皆さんが使っている例文だと思います!

でも、こんな時に返される言葉がコレ。

スタッフ

「そうですか...本日はいればこういった特典がついていてお得なんですよ。」

こんな時にはこう!!

私「私は納得して入会したいんですよ。今はいらなくて多少損したとしても効果を実感してしっかり熟考したことで納得してはいることが出来ると思うんですよね。」

これで大概、わかりましたって言われる。(笑)

是非試してほしい言い方ですね!

~パターン2~

もう1パターンもご紹介しますね!

スタッフ「どうですか?気に入られましたか?入りませんか?」

私「いったん持ち帰って考えます。」

スタッフ

「そうですか...本日はいればこういった特典がついていてお得なんですよ。」

私「私は納得して入会したいんですよ。私ダイエットと並行してエステを利用していきたいんですよ。そのために一度持ち帰ってダイエットと並行してどの程度効果があるか確認したいです。」

これでも勧誘地獄を脱することが出来る!

2つのパターンからわかることは私は納得して商品を購入したいということ。

なので、冷静に一回持ち帰って考えたいことを丁寧に〇〇だから持ち帰りたいと

伝えることが大事だと思います。

ただ、持ち帰るっていうと意志的には弱いと思うのよね!

だから、自分は今日は買う気はありませんっていう確固たる意志を

永寧に伝えることが大事だと思う!

 

最悪の場合

私は出会ったことがないんですが、契約してくれるまで

帰らしてくれない!ってことがあるらしい。

めっちゃ怖いよね。(笑)

無理やり今日の代金を払ってきちゃう。(笑)

これしかない。(笑)

もう最悪警察に電話!

とにかく相手も女の人だと思うから負けないよ!

どうにかして店から出ることが大事!

すいません実際被害にあったことがないので何ともアドバイスできない。(笑)

入店前にある程度気持ちを決めとくことが秘訣

まあ、なんとなく入店前に契約したいかしないかを決めておくことによって

当日はスタッフさんに意思をしっかり示せると思います!

当日行ってから考えるのもとってもいいんですけど

勧誘の時あわあわしちゃうのでなんとなく決めていくといいと思いますよ!

 

勧誘が苦手だった私でも楽しんで体験して効果も出たのはこちら↓

 

hagakippp.hatenablog.com