電話確認がある!?体験エステ来店までの流れを説明!

こんにちは!!

世界最強の下半身デブことはがきぱっく@hagakipppです!

 

本日は、体験エステでの当日までの流れについて書きたいと思います!

 

 

目次

 

体験エステって結局どうやるの?

突然ですが、体験エステって当日までの流れわからなかった人!!

はい!私です。(笑)

初めての体験の時色々わからなかったためおろおろしたなぁ。(遠い目)

ってことでちょっとでも皆さんのお役に立てればと思い書いていきたいと思います。

予約~来店までの大まかな流れはこうです!

ネット予約→電話確認→来店

こんな流れで体験する感じ!

 

予約する前に!

f:id:hagakippp:20190107175848p:plain

まず、予約する前に確認しておきたいことがあります!!!

それは!!

予約したい日と女の子の日がかぶってないか!!!

コレはとっても大事!!

なぜなら施術が受けられないから!!!(受けられるところもある!)

なんだよ!はがきぱっく。あたりまじゃんって

思われた方も多いんではないでしょうか!(笑)

けど、割かし私は忘れがちなので一応記載しておきました!

また、女の子の日が遅れてしまって当日かぶってしまいそう!って時は

店舗に電話すれば快く日付を変更させてくれると思うから電話してみてね!

 

ネットから予約!

さてさて、では実際予約して見る段階!

予約はネットで大概行われるよ!

ネットで予約する際は以下の内容が聞かれることが多いかな?

・名前

・生年月日

・施術希望のメニュー

・希望店舗

・希望の日付(2~3候補ほど)

・連絡先(携帯番号かメールアドレス)

基本的にはこんなところかな?

細かく聞いてくる場合は職業や住所も記入する場合がある!

コレはなにかの申込書で書いたことある内容が多いから大丈夫かな?

 

電話がくる?

f:id:hagakippp:20190107180202p:plain

体験エステで一番びっくりしたのはコレね!

来店日時の確認の電話が来るところ!

美容院とかネットで予約しても確認の電話なんか来ないから

初めてエステ体験しようと思ったときはとってもびっくりしました!

大体、内容は以下の通りです。

・予約の確定のお知らせ

・日付の確認

・当日の持ち物について

大体こんな感じ!

もしかしたら、簡単なカウンセリングをしてくる場合があります。

私は1回だけありました。←どこだったか忘れてしまいました。すいません><

最後は...

当日は宜しくお願いいしますという思いを込めて電話を切りましょう。(笑)

 

当日必要な持ち物を確認してみよう!

当日の持ち物について電話かメールでお知らせがあるもしれませんが、

ないかもしれませんので、一応電話のスタッフさんに聞いてみても

いいかもしれません。(笑)

私は結構心配性なので持ち物の確認がない場合は自主的に聞くようにしてます!

まあ聞いたところで説明がない場合は、

大体持ち物は特にない場合が多いんですけどね。(笑)

ない場合でも一応化粧直しできるような化粧道具は持って行った方がいいかもです。

当日はルンルン気分で気持ち早めにつきましょう!

f:id:hagakippp:20190107180254p:plain

最後は当日ルンルン気分で来店!!!

来店する前にはちょっと時間に余裕を持っておこう!!

体験するところによっては遅刻したら

施術が受けられなかったり罰金とかもある!(笑)

厳しいよね。(笑)

でも。脱毛エステとかも結構そんな感じだから私は抵抗なかったかな。(笑)

 

はい!!流れはこんな感じ!!!

楽しんで体験エステに行ってきていただければと思います!

ちなみに私の一押しの体験エステはこちら↓

hagakippp.hatenablog.com