下半身デブのくせに巨乳自慢が気に食わない!

本格ダイエット開始から-2㎏達成!1ヵ月経過報告!

こんにちはあああ!!!

はがきぱっくですう!

 

本格ダイエットを開始1ヵ月経過しました!!!

ということで、経過報告です!!

 

目次

 

本格ダイエットを開始しました!!!

8月27日からダイエットを開始しました!!!

hagakippp.hatenablog.com

 

今までの中途半端なダイエットではなくちゃんとしたダイエット!

コロコロだけじゃなくてちゃんと運動と食事制限を行って、

確実に体重を減らしていくぞ!吉幾三!って意気込みで取り組んでおります!

 

ダイエット開始から3週間経過!-2㎏達成!

f:id:hagakippp:20180911010123p:plain

そんな意気込みのかいあってか、3週間の時点で-2㎏の減量に成功いたしました!

 

hagakippp.hatenablog.com

 

自分でいうのもなんだけど、えらい!!!!

もうすっごいえらいよね私!

自分で自分のことえらいって言ってモチベーション保つ!(笑)

まあ、やることやっているだけなんだよね!!

運動してカロリーを制限する!!!あと、リファでコロコロする!

 

ダイエット開始一ヵ月経過!!-2㎏・・・

ダイエット開始から一ヵ月経過して、ハイ!

本日の体重は56.8㎏!!!

\\-2.2㎏減量//


f:id:hagakippp:20180928021013j:image

アレ?!?アレっ・・・

上で、あんなにえらいえらいって言っておいて、キープですか。(笑)

そうですよね。はい。すいません。

 

なぜ、体重が減量せずキープなのか。

なぜ、今までの調子で行っているはずなのに減量せずにキープ止まりなのか

言い訳を発表させてほしい。(笑)

では、行ってみよう言い訳発表!

  1. ご飯がおいしい!
  2. 雨が多い!

言い訳1:ごはんがおいしい!

もうね単純にご飯がおいしい!!信じられないくらいご飯っておいしいよね。

なんか、寒くなったらご飯って美味しいよねって。

炊き込みご飯とか最高だよね。(笑)

ってそんな甘えたこと言っちゃだめだよね。

今まで通り、普段食べるであろう量からー200kcalした食事を心がけます!

言い訳2:雨が多い!!!

最近雨降りすぎじゃない???

特に夕方から夜にかけて!!!!!

私は暑いときにはできるだけは走りたくないわけ!!!

だから、休日でもなんでも夕方や夜中に走りたいわけ!!!

にもかかわらず、夕方や夜は非常に雨の確立が高い!!!おこ!

雨の日は、家でエア縄跳びと筋トレ(タバタ式トレーニング)なので

やっぱり消費カロリーが少ないのかな。

ちなみにタバタ式トレーニングとは何ぞやって方はこちらの記事をご覧ください!

hagakippp.hatenablog.com

 

ということで、思う存分言い訳させていただきました。(笑)

 

上記のような停滞期?について解決策を考えてみる!

まあ、言い訳だけじゃ自称ダイエッターとしてダメダメだと思うので!

解決策について考えてみようと思います!

ご飯がおいしいという解決策は?

まず、ご飯がおいしいについてですがこれはね!!

世の中のダイエッターさん皆さんが思っていて悩んでる状態だと思います。

だってじゃなきゃ太らないもん。ご飯がおいしいから太ってしまったんだもん。

解決策1

食べる前に何時間運動すればカロリーが帳消しになるか確認する!

これについてはね、食べる前に何キロカロリー摂取するか把握して

これを帳消しにするには何分運動すればいいんだって考えればいいわけよ。

そしたらね、大体めっちゃ運動するからああじゃああきらめようってなるよ。

 

うん。言うのは簡単。

やるのは難しい!!!!

 

自分で偉そうに言っておいてあれだけど!!!

コレ有言実行するの難しいよね。ほら、食べちゃうよね。つい。

おいしそうだもん。ご飯て!

解決策2

美味しそうなものってついつい食べちゃうよね!

だからね、マジで食べたとき!!!

 

食べたときは、本当に運動する!

 

運動やだよね。けど、食べたから罪悪感もあるわけ!!!

食べたときの罪悪感ってホントダイエットのモチベーションにも左右されちゃうけど、

そこでちゃんと運動することによってモチベーションを保てるわけ!!

ああ、運動してるな!私えらいなって!

実際今回、太らずキープできた要因ってココだと思うんだよね!

食べた後、食べた分だけはせめて運動しようって思ったこと!!!

予期せぬ、外食とかってあるじゃん!友達とご飯とか!!

そういう時には結構ちゃんと食べちゃうのよ!!!

だから可能な限り運動してめちゃめちゃ運動してなかったことにする!

 

書いてみたけど、めっちゃ当たり前のことしか言ってないわ!(笑)

 

雨が多い!についての解決方法は!

はい!これね!!!

解決策1

祈る!もう頑張って祈る!

これに尽きるよね。だってもう祈るしかないじゃん!

雨降りすぎだもん。つらいわ!!!!

解決策2

とは言いつつね、ちゃんと他の解決策を考えました!

エア縄跳びを+30分追加!!!

これで流石に本当の縄跳び30分くらいのカロリーは消費できるでしょ!!

もうポジティブに考えると!!

好きな動画とか見ながら縄跳びできちゃうね!!!!

 

ということで、本日はこんな感じです!

これから後5ヵ月間頑張ってこの調子でダイエットしていきたいと思います!

応援してね!(笑)