ダイエット決定版!絶対痩せてやる!!!

こんばんはあああ!!!

はがきぱっくです!

 

今日、スカートを服屋さんで試着してみました。。。

その時のことを書きたいと思う....(笑)

 

目次

 

うん億光年ぶりにスカートを装着したヨ!

普段はスカートを一切着用しない、パンツルックウーマンなのだが!!!

今日なんとなくなんとなく服屋さんで着用してみたのだ!!

 

さあ!さあ!!似合うかなって鏡を見ました....

見ました。見ましたよ!!!!!

 

なんじゃあこりゃぁあ!!

....なんじゃあこりゃぁあ!!

 

鏡に映ったのはなんとクソデブ!!!!

は?鏡に映ってるの見たこともないデブなんだけど。(笑)

って第一印象思いました。(笑)

 

増量なんと!!〇〇㎏!!!

この前すこーしダイエットして体重が元に戻りかけていたのですが....

なんとこのお盆休み期間に....

4㎏増量!!!

増えすぎ....

 

えへへ。

ブスなのにデブで最悪のものが出来上がりました。

....最悪だよね。私。(笑)

 

なぜ、太ってしまったかはまたの機会にお話ししますね!(笑)

 

ダイエット始動!!!

鏡見て決意しました。

ブスでデブに将来はなああああああい!

一生、スカートを履けないのはいやだあああああ!!!

今回は運動あり!!食事制限ありのマジなやああつ!(笑)

ちゃんと痩せる!ちゃんと細くなるやつ!!!

めざせ!華奢な体!!!!!

二の腕はほっそり!!!脚もほっそり!!!首はすらり!!

うっすらエロそうなフォルムになりたいんじゃあああ!

このブログも「ほっそり美人の楽しい人生ブログ」に変更しちゃうんだから!(笑)

 

正しいダイエット方法!決定版‼‼

そして、このブログを見に来ていただいた皆様にダイエットの道しるべになってやる!

ダイエットって〇〇㎏痩せよう!とか決めても、全然スムーズに痩せないよね。

太るのは簡単!!!でも痩せるのは全然簡単じゃなああい!

そんな方たちと一緒にどうすれば健康に痩せられるか検証していき、

最終的にダイエットを成功させたいと思います!

ではでは、実際にどうやってダイエットを成功させていくか!!!

 

目標設定!!49㎏を目指す!!!

何をするにもどうやってゴールにたどり着くかが大事!!!!

期間の設定いくらまでにどのくらいのペースで痩せていくか決めるぞおおん!!

ということで、まずは目標体重の設定!!

今度こそ!!!今度こそ!!!理想の理想の体重に!!!

49kg!!!

 

なれたらいいなじゃなくてなってやる!!!

ほんと、この体重今までなったの一回しかないよ。

けどさ、この年は一生に一回!!

いい服着て綺麗に着飾りたいよ!!!

そういう、意気込みで頑張ります!

 

今現在の体重は??

目標体重を決めたので次に!!!

現在の体重のコーナー....

f:id:hagakippp:20180819233335p:plain

イエーイ!パフパフ!

…いやだなあ。(笑)

 

聞いて驚かないでね…

じゃあああああん!

 

59㎏‼‼ 

 

ええええええ、、くそデブ。(´;ω;`)

ほんとにリバウンドがすごい。そんなことある?ってくらい太った。

 

現在の体重→目標体重

59㎏→→→→→→49㎏

 

差が…10㎏?!?!10㎏もあるよ。(´;ω;`)

一時期4㎏しか差がなかったのに…なんてこった/(^o^)\ナンテコッタイ。

 

-10㎏ダイエット!!!(´;ω;`)

頑張ります!!!

 

次!!期間設定!!!期間は、6ヵ月間!!!

おん!!!?

意外とゆったりって思った方!!!

そうなんです。ゆっくりです。

今回はガチなので、月-2㎏減のペースで5ヵ月間なんだけど!!!

多分一回挫折するのが目に見えるので!!!+1ヵ月で6ヵ月‼‼‼

挫折することも考えて計画を立てるの賢い!!私賢いよ!!

最終日は、、、

2月27日!!!

 

具体的なダイエット方法は?

目標体重の設定・期間の設定まで決めました!!

さてさて、具体的な方法を決定していきたいと思います!

 

  1. 食事制限
  2. 運動
  3. マッサージ

健康的な痩せ方として、食事制限・運動・マッサージ!!!

この三つが大事かなって思いました。

一つ一つ説明していくお。

1.運動

一発目!コレ…私の苦手なやつ。(笑)

動きたくなあああい!ってなるのよ。だから太るんだけどね。(笑)

だけど、今回はちゃんとちゃんと運動するよ。(笑)

有酸素運動をすることで、脂肪が燃焼されるんですが!!

有酸素運動だけではとんでもないくらい運動が必要になるから

筋トレして基礎代謝を上げて痩せやすい体を作るど!

今度それも調べて記事にしよっと。

一日の運動量の設定の仕方

じゃあ、どのくらい運動すれば一か月に2㎏痩せられるか!!!

2㎏の脂肪を落とす運動量が分れば目標が設定できるよん!!

一般的に1㎏の脂肪を消費するには7,000kcalが必要と言われています!

つまり、脂肪って1g消費するのに7kcal必要なんだ。

例えば、2㎏痩せるのには

2,000g×7kcal=14,000kcal

14,000kcal消費するには、一ヵ月が30日という設定で

14,000kcal÷30日=466kcal

ということは一日466kcal消費すればよいのか!!

ところで、466kcal燃焼するにはどのくらい運動すればいいのでしょうか!!

縄跳びは一時間で女性なら750kcal消費できる!

自転車には1時間半で500kcalたっくさん乗らなきゃいけない。

なげえ(笑)

ウォーキングは2時間越え。こちらも500kcal消費できる。

死んじゃうよ。(笑)

今のところ有力なのが縄跳びだわ....

けど、一時間も飛べないけどな。

なので、縄跳び30分かなあ。家でできないから続かなそうだな。

こちらは実行していきながらもしかしたら運動が変わるかもしれないよ!

残りの200kcalを食事制限で減量していくど!

2.食事制限

残りの200kcalを食事制限で減量していくとは言ったけど果たして具体的には??

どうやるでしょうか!

 

今まで通りの生活をするけど、量を半分に変更!!!

お昼ご飯なんて毎日お弁当一個と揚げ物一つか二つ絶対買ってるもん。

それをどんなにお腹が減っている日でも普通のお弁当のハーフサイズあるじゃん!

それだけにすればきっと痩せられる!

夕飯は単純にいつも食べている量を半分にすればおっけい!!

 これでおそらく200kcal減してると思う!

ちなみに200kcalってどのくらいのものでしょう……

コンビニで売られているおにぎり一個約200kcalだって!!

後ね!!!私の大好きなチョココロネ!!!!(´;ω;`)

これが丁度200kcalだ……

ということで、お弁当ハーフサイズにして夕飯も少なめにすることで

確実に一日200kcal消費できると思います!!!

 

3.マッサージ

最後に!!!!こちら!!!

マッサージ!!大事!!気持ちいし!

疲労困憊の体を癒すことによって老廃物を貯めないで

痩せやすくするのだ!!!

いつもはこんな感じで、コロコロしまくっているんだけど!

hagakippp.hatenablog.com


こういうコロコロするのもいいんだけどね!!

最近は専門の方の力を借りたいと思っているためこんな記事も書いてみた。

 

hagakippp.hatenablog.com

 

こちらの投稿を元に体験エステで痩せていきたい!!

ある程度は、機械や専門の方を頼りにしていきたいと思う!!!

頑張る!!!

ということで本日から開始じゃああああ!!!