一週間続けてみてわかった、リファの効果!

こんにちは!

はがきぱっくです!!!

 

続けて更新できた!!!!

今日は、Refaを1週間続けてみてわかった効果を書きたいと思います!!

 

 

まず、一番初めに効果を感じたのはコレ!!

ポカポカする。

はじめる前は、触ったら冷えてて自分の脚じゃないような感覚だけど

コロコロしてもう終わりにしようかなって時にはすでにポカポカになってる!

 

元々、私は超が付くほど冷え性!!

冬は、湯たんぽなしでは指先が痛くて寝れない!笑

冷え性って血行不良で指先が温まらないからなるんだって。

 

ところで前回のブログで書いた、

血液やリンパの流れを促進し、老廃物を流す効果が期待できるから!

という一文覚えていますか?

詳細はこちらなので、もう一度このブログみてちょ!

 

hagakippp.hatenablog.com

 

簡単にまとめると血行不良は、老廃物が流れにくくなるということ!

だから、血液やリンパの流れを促進するようなマッサージを行うことで

体がポカポカ温まるって寸法なんだね。

 

冷え性の人は、結構おすすめかも!

寒くて寝れないなんてことが、ここ一週間なくなった!

 

そして、一番大事なこと

脚痩せ効果がある!!

まあ、当たり前のことよね!!!

元々このブログはそのために作ったんだから。笑

けど、Refaのコロコロ本当に効果があるよ!!

 

一週間で

足首±0

ふくらはぎ-0,4㎝

太ももー1㎝

痩せることが出来た!

 

今まで、スクワットとか脚パカとかいろいろ試してみたけど、

劇的な効果が表れたものがなかったから結構びっくりした!

ちょっと高かったけど、買ってよかったてもう思い始めている!

 

ただ、一つ残念なところがあるとしたら

 

やっぱり毎日一番細くする状態には持っていけない!

その日によってむくみの状態が違うし一概には言えないけど、

一番細いところには行けない。

前日のコロコロする前よりは太くならないんだけどね。

やっぱり前日の一番細い値からスタートしたいっていう欲張りちゃん。笑

 

そして何となく

女子力がアップしている気がする。

なんとなく女子力がUPしている気がする!!!!!!

f:id:hagakippp:20180305223041j:plain

 

私は、何を言っているんだろう。

けど、なんか美顔ローラーで毎日しているって聞いたら

すっごい意識高い系じゃない?笑

残念ながら、意識はすっごい低いです。笑

日々おいしいマックとか食べたいと思って生きてます。

てか、食生活は全く変えていないので食べてます。笑

 

一週間続けて気になったこと

それは、

コロコロしていて痛いとこと痛くないところがある。

肉が挟まれるのとは別にコロコロするだけですっごい痛いところがある!笑

なぜかはわからないけど、おそらくリンパが詰まっている?のかなって

痛いけど、毎日やっていれば少しずつ痛くなくなっている気がする!!!

本当かは自信がないので、これも後々ブログにつづりたいと思います。笑

 

まとめ

コロコロすればするほど、

冷え性からは遠ざかるが

今のところセルライトはなくならない。

ただ、ちょっとずつ痛くなくなるのでもしかしたら

今後セルライトが消えてくれるかも!!!