脚痩せに効果的なRefaのやり方

こんにちは!

はがきぱっくです。

 

今日は、昨日今日となんだかサイズに変化がなくてブログ更新できなかったので、

どうしてだろうと考えた結果をブログに書きたいと思います。

 

 

f:id:hagakippp:20180302073506j:plain

 

 

 

今の進捗状況は?

Refaのコロコロをするだけで、一か月でどのくらい痩せられるか?!?!企画調節中ですが、

はじめてから、5日間

-1㎝脚痩せが出来ました。

 

しかし!!!!!!

ここから、二日間全く脚痩せ(下半身デブ脱却)出来ていない!!!

 

同じことを永遠毎日コロコロテレビを見ながらやっているんだけど、ついに限界が出来たか、、、、とがっくりしていました。

しかし、がっくししていてもしょうがないので、

コロコロするのは、そうなんだけどコロコロの方法を工夫して少しでも今の状況を打破する方法を考えました。

 

今の状況打破の方法!

 

色々ネットで調べてみたよ!笑

早速ネットに頼る現代っ子出っちゃった。笑

 

そもそもマッサージってなんで痩せるかっていうと、

血液やリンパの流れを促進し、老廃物を流す効果が期待できるから!らしい……

 

んで、リンパの場所は、Refaの説明書に書いてあった。



f:id:hagakippp:20180304181018j:image

 

これ!

 

んで、私は脚痩せメインでコロコロしているので……

鼠経リンパ節と膝窩リンパ説が主に関係あると思う!

 

鼠経リンパ節→太ももの付け根部分にある。足のリンパ節の中でも大きく太いリンパ管が集中する場所。

膝窩リンパ説→膝の裏側にあり、全身をめぐるリンパ液はここから上半身へ押し上げられます。

という説明をRefaの取扱説明書をから引用したよ。 

 

リンパ節は、先にコロコロすることでリンパの流れもよくなると書いてあったので、

以下の方法で、

今後、この検証方法でやりたいと思います。

 

・鼠経リンパをコロコロする。(10回ほど)

・膝窩リンパ節もコロコロする。(10回ほど)

・足首をコロコロする。(10回ほど)

・足の甲をコロコロする。

・足の裏をコロコロする。

・ふくらはぎコロコロする。

・膝窩リンパ節もコロコロする。

・にっくき太ももをコロコロする。

・鼠経リンパをコロコロする。

こんな感じかな?

左右の足をコロコロしまくって、30分くらいかな?

 

まとめ

この方法で、また今週も頑張ってコロコロしてマイナス結果を報告できればと思います。

目指せ来月3月25日までに、あとー1㎝!!!

いかにこのまま太らずにセルライトをつぶしていけるかが勝負ですね!!!

皆さんもダイエット頑張りましょう!

 

先週までの結果のブログはこちら。

 

hagakippp.hatenablog.com